くらし情報『爪は身体で唯一、気軽に表現できる媒体だ!/誰に見せるでもない爪』

2017年11月27日 12:00

爪は身体で唯一、気軽に表現できる媒体だ!/誰に見せるでもない爪

第28回「色を重ねるだけで高揚」
爪は身体で唯一、気軽に表現できる媒体だ!/誰に見せるでもない爪
(c)つめをぬるひと
今回は「職場がNGなため、今までそれほどネイルに関心がなかったのですが、つめさんの作品を見て、私もやってみたいなあと思いました。オススメの楽しみ方教えてください!」という投稿。ありがとうございます。

つめをぬるひとの「爪塗り」に来られる方は、「人に塗ってもらったことがない」「今まであまりネイルに関心がなかった」という方が多い。
私もネイルサロンで塗ってもらったことがない。ジェルネイルもしたことがない。もし私がネイルサロンに行こうものなら、そわそわして落ち着かなくて、このページの倍はレポートが書けそうな気がする。

つまり、私はネイルアーティストではない。


爪を塗ることは出来るけど、使用している道具はマニキュアと通常の絵筆のみ。
その前提で読んでほしくて、前置きを長く書いてしまったが(保身)、今回は、絵筆がなくてもマニキュアだけで描ける柄を紹介しようと思う。

用意するものは好きな色のマニキュア数色だけ。出来れば3、4色はあったほうが良い。
淡い色と濃い色があっても良いし、淡い色だけで揃えても良い。1色だけラメが入ったものがあると可愛い。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.