くらし情報『衝動買いしてしまったアロマオイルで…「リードディフューザー」を簡単DIY』

2018年3月29日 21:30

衝動買いしてしまったアロマオイルで…「リードディフューザー」を簡単DIY

トイレや洗面所など短時間しか滞在しない場所に置けば、入るたびにアロマを新鮮に感じられます。

また狭い個室であればあるほど、少ない量で空間を満たすことができますしね。
竹串

Coprid / PIXTA(ピクスタ)
  • 香りの強さを調節
自分のイメージする香りの強さに合わせることは、癒され度合いを左右します。

しばらく時間を置いてから、空間の香り具合をチェック。香りが強すぎるようなら竹串を減らします。

香りが弱いようなら、竹串の本数を増やしたり、竹串の長さを長くします。

またしばらく時間を置いてから再チェックして、イメージ通りに近づけましょう。

竹串では限界の場合は、市販のラタンスティックにすると吸い込む量が多くなって香りが強くなります。


また当然ながらアロマオイルを垂らす量によっても調節できます。

ちなみに私の場合は、竹串2本でほんのり香る程度が、たいへん癒されます。
アロマディフューザー

watat / PIXTA(ピクスタ)
  • インテリアとして
オシャレなガラス小瓶を使ったり、花を飾ったり、リボンを巻いたりすれば、素敵なインテリアにもなります。

アロマだけではなく、見た目からも癒されますね。

アロマ

Coprid / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.