くらし情報『カインズで買える「てみ」って知ってる?ガーデニングや庭の掃除に便利なんです』

2018年4月20日 17:50

カインズで買える「てみ」って知ってる?ガーデニングや庭の掃除に便利なんです

暖かくなってくると、庭の雑草が気になり始めますよね。

でも、外回りの掃除は意外に面倒。

また、今年こそガーデニングや家庭菜園を始めてみようかな、なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、外回りの掃除やガーデニングがグンとラクになるアイテムをご紹介します。
草むしり

Maksim Kostenko / PIXTA(ピクスタ)

■ そもそも「てみ」って何?

てみ


「てみ」と聞いても、ちょっとピンとこない方が多いですよね。

「てみ」とは、伝統農具のひとつ。

”箕(み)”とも呼ばれ、収穫した穀類を脱穀する際、籾と藁くずを選別するために使われる道具です。

平坦なバスケット形状をしており、少量の穀物を両手で揺り動かしたり、風にさらすことでふるい分けるそう。

容器のように使うことで、取り入れや運搬などにも活用するんだとか。

てみ


今回ご紹介するカインズの「Frutte(フルーテ)」は、てみに分別機能を持たせて、一般家庭用として活用できるようにしたもの。

では、どのように使えばいいのでしょうか?

例えば、雑草や落ち葉に砂や雨水がついたままだとゴミ袋が重くなってしまいますよね。

「Frutte(フルーテ)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.