「キャットタワー」はどう選べばいい?猫はデザイン性が高いものが嫌い!?
我が家の猫たちは、組み立てが完成するや否や、即てっぺんまで登っていきました。
すべてのポールに麻縄が巻かれていて、猫ちゃんのツメトギとして活用できます。
このポールは、別売りでも販売されていることが多く、ボロボロになったら交換できるのがメリットですね。
2匹目の猫を我が家に迎えた際も、てっぺんを2匹で取り合いするほどの人気ぶりでした。
こういうスタンダードなタイプは、ほとんどの猫ちゃんに気に入ってもらえるのではないでしょうか。
■ デザイン性の高いキャットタワーの使い心地は?
キャットタワーを長年使用すると、掃除をしていても、だんだん汚れが目立つようになってきます。
我が家では、10年間使用したあと、新しいキャットタワーの購入を検討することにしました。
今までと同じタイプにするか、天井までの高さがある突っ張りタイプにするか、それともオシャレ度重視のインテリアタイプにするか。
いろいろ探してみた結果、今度は筆者が一目で気に入ってしまった、デザイン性の高いキャットタワーを選んでみたのです。
価格は14,800円。
色合いも落ち着いた感じで、存在感はあるものの、以前よりもオシャレなリビングになったようで、筆者はとても満足しておりました。