くらし情報『アリ、ゴキブリ…。家にあるものでできる!害虫対策3つ』

2018年4月29日 17:50

アリ、ゴキブリ…。家にあるものでできる!害虫対策3つ

を使わず、アリの侵入を防ぐ効果的な方法
アリ

chieko.k / PIXTA(ピクスタ)

小さな子どもがいると、食事の食べこぼしや、お菓子のカスなどが床に落ちてしまうことがよくあります。

気づいたら部屋の中にアリが行列を組んで侵入していた……、なんてことも。

一度やって来るとアリが道を覚えてしまい、退治しても繰り返しまたやって来るというイタチごっこに陥ってしまいます。

とはいえ、子どもやペットのことを考えると、なるべく殺虫剤は使いたくないもの。

しつこいアリを、子どもやペットにも安全な方法で撃退するには、「ある食材」が使えます。


アリが活発にエサ探しを行う夏が来る前に、自宅に用意しておきましょう!

■ 3.ゴキブリの侵入を手作りスプレーで防ぐ!

もう“アイツ”が出てこない!ゴキブリ撃退には「ハッカ油スプレー」が効く
ハッカ油スプレー
Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)

もっとも嫌われる害虫ナンバーワンといえば、ゴキブリではないでしょうか。

素早く動くゴキブリを退治するのは至難の技。

見つけてから対処するのではなく、実は「寄せ付けない」ことが大切なのです。

その対処法として使えるのが「ハッカ油スプレー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.