くらし情報『憧れのサンルームはやっぱり高額だった…!【後悔しない家づくり】』

2018年5月7日 11:50

憧れのサンルームはやっぱり高額だった…!【後悔しない家づくり】

  • オシャレなティータイムを過ごしたり
  • ワンコと日向ぼっこしたり
  • 太陽の光を浴びながらヨガをしたり
というオシャレな生活に想像が膨らみます!

サンルームの窓を開放できるものにすれば、ウッドデッキやタイルデッキのような空間としても利用そう!などと妄想は膨らむばかり……。

■ サンルームの設置費用は?

そこで、当初ウッドデッキを予定していたスペースをサンルームに変更すると金額はどれくらいになるのか、見積もりを出してもらったのです。

スペースはそれほど広くなく、こんな感じです。

間取り図


間口約3600×出幅約2600程度。そしてサンルームの種類は一番価格の安い、オシャレ感ゼロのデザインで見積もりを出してもらった結果、約120万円とのこと。
こんな感じのオシャレなデザインのサンルームを設置しようと思うと……
サンルーム

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

軽く300万円程かかりそうです。

覚悟はしていましたが、当時の我が家の予算を考えるととてもじゃないですが、そんな金額は出せません!

という事で、簡単に夢は打ち砕かれたわけです。

■ サンルームは夏になるとサウナ状態!?
真夏

まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.