くらし情報『キッチンの床はタイルNG?床暖房の思わぬデメリット【後悔しない家づくり】』

2018年9月11日 11:50

キッチンの床はタイルNG?床暖房の思わぬデメリット【後悔しない家づくり】

間取りも決定し、内装のあれこれも徐々に決まってきて、前回はオプション金額についてご紹介しました。

その内装で、泣く泣く諦めた事が一つあります。それは……、憧れだったキッチン床のタイル貼り!

「注文住宅を建てるなら、キッチンの床は絶対におしゃれなタイルを貼りたい!」と思っていたのですが、結果的に諦めなければいけない事になりました。

今回は、我が家のキッチンのタイルNG事件についてお話します。

■ キッチン床のタイルに憧れていました
キッチン

saki / PIXTA(ピクスタ)

キッチンの床をタイルにしたかった理由は……、
  • 洗い物の時(食洗機愛用者ですが)床をビショビショにしてしまう
  • 我が家はキッチンマットが敷けない(ワンコがマットで粗相してしまうので)
  • なんとなくオシャレ!
そんな理由もあって、キッチンの床はタイル貼りにしたかったのです!
キッチン

bezikus / PIXTA(ピクスタ)

何が憧れって、とにかくおしゃれですよね!キッチンの床がタイルって。

海外のお家を見ても、キッチンの床はタイルが多いですし、おしゃれな家はタイル貼り……!

しかも、キッチン床はフローリングだと水が飛んで傷んでしまいそうですし、絶対にタイルを貼りたい!と思っていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.