くらし情報『ハウスメーカーの「信頼できる営業マン」「残念な営業マン」の違いは?』

2018年5月19日 17:50

ハウスメーカーの「信頼できる営業マン」「残念な営業マン」の違いは?

工事

kou / PIXTA(ピクスタ)

家を建てるとなると、つい家という「ハコ」の売り買いにばかり目が行きがちです。

しかし、これから何十年と住むことを考えると、周辺環境や都市計画など、広く遠く長く先を見据えた、生活面からの視点も重要です。

その辺までしっかり配慮してアドバイスをしてくれる営業マンを見つけると、家づくりの満足度も高くなるようです。


■ 2.こんな営業マンには出会いたくない!

後悔しない!「ハウスメーカー営業担当」との上手な付き合い方って?

ハウスメーカーの「信頼できる営業マン」「残念な営業マン」の違いは?


家を建てるとき、何社も比較検討しながらハウスメーカーを渡り歩くことも珍しくありません。

ハウスメーカー選びの最中は、残念な営業マンに出会うこともしばしば。

気が弱いと押しが強い営業マンに負けて、本意ではない契約を結んでしまう心配もあります。こちらの記事では近づいてはいけない営業マンの特徴年定価の3つを挙げています。
  • 口を開けば「とりあえず契約!契約!」
  • 施主の要望を真剣に聞いていない
  • 傲慢で自分のペースに巻き込もうとする
また、施主としてしっかり意見を伝え、交渉上手になる努力も必要です。

理想のマイホームをつくるには、営業マンとコミュニケーションをしっかりとるスキルを鍛えていくことも大切なようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.