くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.37』

2018年5月27日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.37

すると出るわ出るわ、こんなものあんなもの。

ピカチュウのおもちゃなんて18年くらい前のものです。

自分でも「こんなもんあったんや?」と思うくらい様々なモノが発見される。

ハーフ断捨離


大物以外は燃やせないゴミ袋LLサイズで10袋以上。客用布団類もバンバン捨てました。

捨ててるうちに、ちょっとハイになってくるんですね。よっしゃ、これもこれも捨ててしまえ!と。

GW前には3人掛けのソファや家具調こたつ他を処理業者さんに引き取ってもらっていたので居間の床面も広くなって清々しい。


【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.37


しかし不用品を処分するときって、かなり費用がかかるんですよ。物を買うときは、処分する時のことまで想像して買わないといけませんね。反省することしきりです。

ちなみに着なくなった衣類やバッグなどで捨てるのが躊躇されるものは、次子がメ○カリで販売し小遣い稼ぎしています。

小遣いの現物支給、助かります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.