くらし情報『ハッカ油で歯磨き粉やヘアスプレーも手作りできるって本当?』

2018年6月9日 17:50

ハッカ油で歯磨き粉やヘアスプレーも手作りできるって本当?

これからの季節、なにかと活躍するハッカ油。

水で薄めて肌にスプレーすると、虫よけとしても使えます。

このほかにもハッカ油は、アレンジ次第でさまざまな用途に使えます。

ハッカ油の大ファンであるライター・Sanoさんのハッカ油に関する記事を、3本まとめてお届けします!

■ 1.マスクやコットンにしみ込ませると鼻の通りがよくなる!

ハッカ油


ハッカ油にはいくつかの商品があり、メーカーによって微妙に香りが違います。

ほんのり甘い香りがするものや、スースー感がダイレクトに伝わってくる刺激的なタイプなど。好みや用途によって使い分けるとよいですよ。


ハッカ油


ハッカ油は揮発性なので、マスクやコットンにしみ込ませて使うと効果的です。

ハッカ油をしみ込ませたマスクをつけると、鼻通りがよくなるのだとか。花粉症やアレルギー性鼻炎の方はぜひお試しを。

また、ハッカ油をしみ込ませたコットンは、服やインナーに挟んで使います。

ハッカ油のすーっと清涼感ある独特の香りに包まれると、気分まで涼しくなります。

記事はこちら

■ 2.ハッカ油で簡単!手作りレシピ

ハッカ油


ハッカ油と塩を組み合わせると、「ルームフレグランス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.