くらし情報『「風アイロン」VS「ジェット乾燥」ドラム式洗濯機、我が家が選んだのは…』

2018年6月26日 21:30

「風アイロン」VS「ジェット乾燥」ドラム式洗濯機、我が家が選んだのは…

■ 価格の安いネットショップでは返品不可の場合も
ネットでリサーチ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

価格が高いので、ネットの比較サイトで少しでも安く買えるところを探しました。

しかし“安い”と思えるショップは“不良品以外の返品不可”というところが多く、万が一設置できない場合でも、使えない洗濯機を買いとらなければならないというリスクが発生することが分かりました。


■ 家電量販店なら設置できない場合は返品できる
家電量販店

まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

そんな心配を解消してくれるのが、家電量販店。設置できない場合は返品できるところが多く、安心です。

価格の安さを追求してリスクをとるか、価格は多少高くても、安心をとるか、そこは各家庭での判断となりますが、我が家は家電量販店での購入を選びました。■ 日立の「風アイロン」VSパナソニックの「ジェット乾燥」の2択?

「風アイロン」VS「ジェット乾燥」ドラム式洗濯機、我が家が選んだのは…


店員さんのアドバイスやネット情報から、洗濯機にアイロン機能を求めるなら日立かパナソニックの2択になるということがわかりました。

両者には一長一短があるので、何を重視するかによってそれぞれのご家庭で判断が分かれると思います。

我が家は、パナソニックの“ジェット乾燥”にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.