くらし情報『カードリングで布団カバー交換のイライラを解消!』

2018年8月19日 21:30

カードリングで布団カバー交換のイライラを解消!

カードリングで布団を留めたら、布団カバーをひっくり返して整えます。

以上でーす!

カードリングの素材によっては、洗濯機で布団カバーと一緒に洗うと錆びると思うので、心配な方は洗濯の際に外しといた方がいいかもしれません。筆者は無精者なので、付けっぱなしです。

一度カードリングを取り付けると、後は結び目が自然にほどけない限り手間がかかりません。

■ カードリングはいろいろなモノをぶら下げるのに役立つ!

カードリングは、穴という穴に通して、いろいろなモノをぶら下げるのに役立ちますね。

本当に、S字フックよりスゴい!

他の使用例としては、カーテン代わりに生地をカードリングと事務用クリップで留めて、カーテンレールに通すのもオススメ。
カードリング

画面右はカーテン用のクリップ。左が、カードリングと事務用クリップ(挟む力、ハンパない)を使ったもの。
お気に入りの生地をカーテンとして使えます

ピアスとして使う人はいないと思いますが、数個まとめて指輪がわりに指にはめておくと、いざという時に役立ちます。

……たぶん。
カードリング

……薬指から抜けなくなりました

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.