くらし情報『ナチュラルな生き方が自分スタイル〜自然と共存する家づくり』

2018年8月25日 17:50

ナチュラルな生き方が自分スタイル〜自然と共存する家づくり

しかし、グリーンを上手に取り入れると、マンションでも一戸建てのように開放的な空間を作り出すことができます。

川崎市内のMさん宅は約28平米もあるバルコニーを生かして、緑あふれる暮らしを実現。

室内にもグリーンを配置し、バルコニーのグリーンとつながりを持たせて広々とした視覚効果を生み出しています。

マンションバルコニーを活用した緑あふれる家

■ 常識に捉われない!自然が身近になる「巨大テントの家」

巨大テントの家


アウトドア好きが高じて、「巨大テントの家」を作ったNさん夫婦。

リビングとつながる庭に大きな屋根をかけた「アウターリビング」があり、キャンプのように自然を感じながら炊事や食事を楽しむことができます。
しかも、リビングのすぐ横で子どもたちが外遊びをできるので、親としても安心だそう。


常識にとらわれない、自分らしい家づくりの参考になりますよ!

常識に捉われない!「巨大テント」の家

■ アウトドア感がスゴイ!ログハウスの家

BESSログハウス実例


山小屋をイメージさせるログハウスの家は、リラックスムードが満点!

床も壁も天井も天然木で、味わい深い木目が優しい雰囲気を作り出しています。

薪を割って焚火を楽しむこともあり、毎日キャンプ気分で過ごせるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.