くらし情報『家の主役!憧れのキッチンを実現したこだわりの家づくり5選』

2018年9月23日 17:50

家の主役!憧れのキッチンを実現したこだわりの家づくり5選

キッチンが素敵だと、毎日の食事作りが楽しみになります。

家族や友人たちが集まって、わいわい賑やかにテーブルを囲む暮らしって良いですよね。
新築やリノベーションでキッチンを大改造した「こだわりキッチンの家」を、5本まとめてご紹介します!

■ 20人も座れる!テーブル一体型アイランドキッチン

Mさん邸

Mさん夫婦のキッチンは、「テーブル一体型のアイランドキッチン」が真ん中に据えられています。
テーブルすぐ横のLDの床が一段高く作られており、そのままベンチにすることもできる工夫がなされています。


Mさん邸


自宅で大人数のパーティーができる仕様なので、友達やママ友を呼んでみんなで食事が楽しめます。

小さな子どもがいると外食するのも大変ですが、こんなキッチンがある家なら、仲間と一緒に気兼ねなくゆっくり時間を過ごせますね。

「ホームパーティー」しやすいキッチンアイディア

■ 使いやすくて丈夫!プロが愛用する機能美キッチン

次にご紹介するのは、料理好きにはたまらないプロ仕様の「機能美キッチン」です。

Iさん邸


Iさん夫婦は昭和の団地をリノベーション。
特にこだわったのはキッチンで、カリスマ主婦・石黒智子さんの自宅厨房に憧れて、横浜市の荒井板金製作所にステンレスキッチンを直接オーダーしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.