くらし情報『ニトリ「おひとり様ティープレス」が楽しくて美味しい!』

2018年10月9日 21:30

ニトリ「おひとり様ティープレス」が楽しくて美味しい!

すっかり秋ですね。温かい飲み物が恋しくなる季節です。

先日ニトリを巡回していたら、ちょっと不思議な形をした「ティープレス」を見つけました。

おうちのひとり時間を過ごすときにとっても役立つニトリの「1杯分のティープレス」をご紹介します。

■ ニトリ「おひとり様用ティープレス」はちょっと変わった形!?
ニトリの「おひとり様ティープレス」

こちらがニトリの「TEA PRESS Herb AOZORA」価格 479円(税込)。

ティープレスと言えばポット状になっていて、一度に2、3杯分淹れられるタイプが多いですが、ニトリのこちらは1杯分のティープレス。まるでスプーンのような形です。
ニトリの「おひとり様ティープレス」


「紅茶を美味しく入れるには、たっぷりのお湯に茶葉をジャンピングさせまして……」などとよく言われますが、このニトリのティープレスはお手軽で、「とにかく自分だけ1杯!」って時にオススメです。

■ ニトリのティープレス、ココが楽しい!

ニトリの「おひとり様ティープレス」

茶葉を入れる部分の蓋を開けるとこんな感じ。

ニトリの「おひとり様ティープレス」


そこへ1杯分の茶葉を入れるのですが、紅茶1杯分はだいたい2~3グラムでしょうか?

網になっているフタは簡単に外せるので、そのままスプーンみたいに茶葉をすくってもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.