無印「ポリプロピレンケース」が使える!レジ袋の超簡単な収納法
スーパーやコンビニ、100円ショップに行くと、必ずといっていいほど持ち帰ることになるレジ袋やビニール袋。
どんどん増えるこれらの袋の収納方法に、頭を悩ませている方も多いのでなないでしょうか。
正直、たたむのは面倒くさい!簡単なたたみ方はないの?ゴミ袋として再利用するときに、サッと取り出せるレジ袋ストッカーの作り方は?
そんな悩みを簡単に解決する「レジ袋をたたまない、結ばない、伸ばして引出しに収納するアイデア」をご紹介します。
■ 増えやすい「レジ袋」「ビニール袋」をどうしてる?
どんどん増える「レジ袋」「ビニール袋」。どのように保管して、どのように使用していますか?
どんな収納方法が使いやすいかは、「どんな場面で使うモノなのか?」を、まずは考えることが大切です。
例えば……、「大きめのレジ袋」は、ゴミ箱の内袋にしている、とか。
「小さめのビニール袋」は、キッチンで出る生ごみを包むのに使っている、とか。
しっかりとした「長方形のビニール製のショップ袋」は、人に何かと渡すのに使っている、とか。
まずは、あなたがどのようにレジ袋やビニール袋を使用しているのか、考えてみましょう。