くらし情報『1.ガス衣類乾燥機 2.外干し 3.浴室乾燥機 いちばんフワフワに乾くのはどれ?』

2018年10月26日 11:50

1.ガス衣類乾燥機 2.外干し 3.浴室乾燥機 いちばんフワフワに乾くのはどれ?

では外干し、浴室乾燥機とガス衣類乾燥機を比べるとどのような違いがあるのでしょうか。

■ 同じバスタオル3枚を使って乾燥具合を比較!

今回比較に使ったのは3枚のマイクロファイバー素材のバスタオル。

いずれも購入時期は同じでこれまでの使用頻度もたいして変わりはありません。

バスタオル3枚


3枚のバスタオルをそれぞれ洗濯機に入れて洗濯し、ベージュはガス衣類乾燥機に、グレーは浴室乾燥機に、ブルーは外干しをしました。

ガス衣類乾燥機はいつも通り乾太くんに入れて約52分間。


乾太くん


浴室乾燥機は「乾燥モード」で3時間。

浴室乾燥機


外干しは10月の中旬、晴れ時々雲りの日の11時から16時まで5時間ほど干してみました。
外干し


■ 総合点は外干し<浴室乾燥機<<<<ガス衣類乾燥機!

完全に乾いた状態の3枚を畳んで並べてみると、ぱっと見はそんなに違いはありません。

バスタオル


しかし、肌触りがまったく違います!
1.ガス衣類乾燥機
ガス乾燥機


まずガス衣類乾燥機に入れたベージュのバスタオルは本当にふっわふわです。

まるでポメラニアンや羊といった動物のモフモフとした毛のようで、ずっと触っていたくなる仕上がりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.