くらし情報『浴室乾燥機のメリットに「知らなかった」「やっぱり便利」 注意点も合わせて解説』

2024年3月11日 17:34

浴室乾燥機のメリットに「知らなかった」「やっぱり便利」 注意点も合わせて解説

目次

・浴室乾燥機のメリット
・外に干せない日でも乾かせる
・浴室のカビの発生を予防できる
・生活スペースを邪魔しない
・ヒートショック対策ができる
・浴室乾燥機の懸念点
※写真はイメージ

浴室の乾燥や空気の入れ替えに活躍する『浴室乾燥機』。「本当に便利なのか」「どう使ったらいいのか」と疑問に感じている人も中にはいるでしょう。

本記事では、株式会社CHINTAIが運営するメディア『CHINTAI情報局』に掲載されている、浴室乾燥機のメリットと注意点について紹介します。

浴室乾燥機のメリット

浴室乾燥機のメリットは主に以下の4つです。

・外に干せない日でも乾かせる

・浴室のカビの発生を予防できる

・生活スペースを邪魔しない

・ヒートショック対策ができる

以下で詳しく見ていきましょう。


外に干せない日でも乾かせる

雨や花粉が気になる日でも洗濯物を乾かせる点は大きなメリットです。隙間を開けて洗濯物を干せば、空気が循環し効率的に乾かせます。

温風の吹き出し口近くに厚手の洗濯物を干す、薄手のものは離れたところに干す、など干し方をひと工夫するだけでも乾き方に違いが出るでしょう。

浴室のカビの発生を予防できる

マンションやアパートの場合は浴室に窓が付いていないケースがほとんどです。うまく換気ができなければ、湿気でカビが発生する可能性があります。

しかし浴室乾燥機があると、湿気を排出したり空気を循環させたりできるためカビ予防が期待できるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.