くらし情報『「断熱」どうする?ライフスタイル別アイディア3つ』

2018年11月4日 17:50

「断熱」どうする?ライフスタイル別アイディア3つ

にしてよかった理由

■ 壁は発砲ウレタン、窓は二重サッシで断熱!

断熱材


築年が古い物件は、断熱材が入っていないことがよくあります。

中古マンションをリノベーションするとき、壁に断熱材を入れる工事は必ず検討しなければなりません。

こちらの実例では、グラスウールやスタイロフォームといった断熱材との比較の末、発砲ウレタンを採用しています。

さらに壁だけでなく、窓にも断熱を行うとより効果がアップします。


サッシ


普通のサッシを使っている部屋なら、断熱効果の高い二重サッシに取り換えるのがベストです。

窓やサッシの交換ができないときは、既存のサッシに加えて新サッシをDIYでプラスすることも可能です。

詳しくは記事をチェック!

築古物件は断熱と窓の確認がマスト!■ あと付けOK!イケアの断熱ブラインド

ブラインド


壁や窓の断熱となると大掛かりな工事が必要で、敷居がちょっと高いのが難点ですよね。

賃貸ならなおのこと、勝手に工事を行うわけにもいきません。

そんなときは、イケアの「HOPPVALS(ホップヴァルス)断熱ブラインド」が頼りになります。

窓に設置するブラインドですので、自分で簡単に取り付けができますし、価格もお手頃。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.