90度のコーナー用クリスマスツリーは省スペースなのにボリューミー!
壁のコーナーに台座を合わせ、一番下の枝パーツを差し込みます。
幹の部分を差し込む構造で、上へ積み上げて組み立てます。
組み上げたばかりの時は枝が縮まっているので、少しずつ枝を広げてバランスを取りながら、ボリュームを出します。
普通なら2メートル越えのツリーを飾るとなると、直径は1メートルを越してしまいますが、このツリーは奥行きが60センチくらいなので省スペースで収まります。
■ 90度しかないコーナー用クリスマスツリーのメリットとは?
場所を取らないのは当然ですが、コーナー用のため、近くを人が通らないので、うっかりぶつかってしまう心配がありません。
表面積も4分の1なので、飾りが4分の1で済むので経済的とも言えますね。
普通のツリーの場合、電飾を後ろまでぐるりと回して取り付けると思いますが、このツリーなら後ろに回す必要がありません。
見える部分にだけ電飾を這わせることができるので、凝縮されたぶん、ライトアップするとゴージャスに見えますよ。
いかがでしたか?
ケーキみたいに4分の1にカットされた「コーナー専用クリスマスツリー」なら、高さがあっても省スペース、飾りつけは4分の1だけで済むのでボリューミーに仕上げても経済的です。
これからクリスマスツリーの購入を考えている方は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。
トナカイの人形を見たジャーマンシェパードが?「笑える!」「感心した」