くらし情報『90度のコーナー用クリスマスツリーは省スペースなのにボリューミー!』

2018年12月4日 21:30

90度のコーナー用クリスマスツリーは省スペースなのにボリューミー!

クリスマスツリー


壁のコーナーに台座を合わせ、一番下の枝パーツを差し込みます。


クリスマスツリー


幹の部分を差し込む構造で、上へ積み上げて組み立てます。

クリスマスツリー


組み上げたばかりの時は枝が縮まっているので、少しずつ枝を広げてバランスを取りながら、ボリュームを出します。

普通なら2メートル越えのツリーを飾るとなると、直径は1メートルを越してしまいますが、このツリーは奥行きが60センチくらいなので省スペースで収まります。


■ 90度しかないコーナー用クリスマスツリーのメリットとは?
クリスマスツリー


場所を取らないのは当然ですが、コーナー用のため、近くを人が通らないので、うっかりぶつかってしまう心配がありません。

表面積も4分の1なので、飾りが4分の1で済むので経済的とも言えますね。

クリスマスツリー


普通のツリーの場合、電飾を後ろまでぐるりと回して取り付けると思いますが、このツリーなら後ろに回す必要がありません。

見える部分にだけ電飾を這わせることができるので、凝縮されたぶん、ライトアップするとゴージャスに見えますよ。


クリスマスツリー


いかがでしたか?

ケーキみたいに4分の1にカットされた「コーナー専用クリスマスツリー」なら、高さがあっても省スペース、飾りつけは4分の1だけで済むのでボリューミーに仕上げても経済的です。

これからクリスマスツリーの購入を考えている方は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.