くらし情報『月200円!断捨離できない「思い出の品」を預かってくれるサービス開始』

2018年12月28日 17:50

月200円!断捨離できない「思い出の品」を預かってくれるサービス開始

宅配思い出お預かりサービス


使い方は2種類。

1つは「お預かりサービスタイプ」。

お預かりサービスタイプ
貸し倉庫のように使える、長期保管向けのサービスで、クリスマスツリーやひな人形など、シーズン中にしか使わないイベントグッズをはじめ、制服、ランドセルなど大切にとっておきたいものを保管しておくことができます。
制服ランドセル

しげぱぱ / PIXTA(ピクスタ)

そしてもう1つが、「お片づけサポートサービスタイプ」です。

お片づけサポートサービスタイプ
こちらは、手放すかどうか悩んでいるものを一時的に預けておけるサービスです。

着なくなった洋服や子どものおもちゃ、手紙など、思い出の品は時と共に増えていきます。
おもちゃぬいぐるみ
JanPietruszka / PIXTA(ピクスタ)

「捨てるに捨てられない」「いずれは処分するかもしれないけれど、今すぐはできない…」という品のやり場に困ったとき、いったん外に預けて保管しておくことができます。

これなら、「捨てたくない」という思いを断ち切ってものを処分しなくてすみますし、“仮”という形で迷いのあるものをいったん手放してみる機会にもなります。

■ さらに「お片づけサポートサービスタイプ」のここがスゴイ!

「お片づけサポートサービスタイプ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.