100均の「タオルハンガー」だけでできるスッキリ収納術3つ
そこでホコリ対策として閃いたのが、タオルハンガー収納です。
タオルハンガーをクローゼット扉裏の下の方に付け、ザブトン置き場にしています。
クローゼットの扉の幅が広いお家に住む方にオススメの方法です。
使っているのは100均の「プラスチック製タオルハンガー粘着タイプ」です。
ザブトンのサイズに合わせ40cmの商品を選びましたが、最近(2018年12月時点)は20cm、60cmとサイズ展開もしています!
扉の幅と収納するものに合わせてお選びください。
画像のように目一杯押し込まなくても落ちることなく、出し入れがとても簡単です。
使わない時に片付ける習慣にもなりますよ!
また、冬のオススメ収納としてクローゼット扉裏にタオルハンガー取り付けてマフラーや手袋をかけるのも便利ですよ!
■ 3. キッチンの狭小デッドスペースでもタオルハンガーが活躍
3つめの問題は、キッチンのどこからともなく漂う生活感。
キッチンで使う手拭きのタオル類は、これまでシンク下の扉側にかけていました。
気に入ったデザインのタオルでも生活感を醸し出してしまいます。
そこで目を付けたのが、冷蔵庫と流しの微妙なすき間。