くらし情報『サーキュレーターは「首振り」がカギ。劇的に部屋が暖かく!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2019年1月13日 21:30

サーキュレーターは「首振り」がカギ。劇的に部屋が暖かく!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

内窓は断熱・遮熱だけでなく防音・防犯にも効果的ということで期待していました。

築40年以上のマンションで、サッシも当時のままだったので、この平成の世に、我が家ではすきま風がピューピュー吹いていました。寒い訳だわ……。

サーキュレータ


サーキュレータ


計5時間かけて(夫が)取り付けた内窓でしたが、すきま風は防げたものの、思っていたほどの効果を感じることができません。あれれ?

寒さに耐えきれず設定温度も20度から23度に上げたためか、電気代は前年と変わりませんでした(昨シーズンの冬は特に寒かったので、それもあるのかもしれませんが)。

■ 「プラスマイナスゼロ」の首振り機能付きサーキュレーターをチョイス
サーキュレータ


ネット情報を参考に、いろいろやってみましたが、冬の寒さは相変わらずです。

もうこの寒さを受け入れるしかないのか?もしくは設定温度を20度から23度とか25度とかに思い切って上げるか?どちらもしたくない!

そんな時に夫が仕事部屋で使っていた扇風機が壊れてしまったので、先日買い換えることにしました。

コンパクトで見た目もいいということで、「プラスマイナスゼロ」の首振り機能付きのサーキュレーターを選んだみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.