くらし情報『カインズ「バスケットにもなる洗濯ネット」で洗濯カゴが不要に!』

2019年1月6日 21:30

カインズ「バスケットにもなる洗濯ネット」で洗濯カゴが不要に!

■ 洗濯カゴなしで脱衣場が広々!

さて、問題は置き場です。

ハーフサイズは、ご覧のように洗濯機に100円ショップで購入したマグネットタイプのフックを取り付け、ここに掛けておくことにしました。

バスケットにもなる洗濯ネット


この商品、洗濯ネットのみでも自立する設計ですが、説明書によると標準サイズは「カインズバスケットM」にぴったり入るとのことなので、カゴに取り付けて使うことにしました(筆者宅では、カインズのものではなく手持ちの布カゴにセッティングしました)。

こうすることで、安定感がアップ!

左右に固定用ストッパーがあるので、これをカゴの取っ手部分に引っ掛けておきます。


バスケットにもなる洗濯ネット


標準サイズは、このカゴごと洗濯機上のつっぱり棚の上に設置することに。

バスタオルなどの大物は洗濯ネットに入れずに洗っているので、100均でおなじみの鴨居フックに吊るして一時干しすることにしました。

バスケットにもなる洗濯ネット


これで大きな洗濯カゴは消え、脱衣場が広々使えるようになりました。

ちなみに、つっぱり棚の右のカゴには使用前のバスタオルを入れています。


■ 洗濯カゴなしはメリットいっぱい!
洗濯ものを干す

kouchan / PIXTA(ピクスタ)

カインズ「バスケットにもなる洗濯ネット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.