くらし情報『無印「壁に付けられる家具」で殺風景な空間に彩りをプラス!』

2019年1月9日 21:30

無印「壁に付けられる家具」で殺風景な空間に彩りをプラス!

リビングに入ってすぐのコーナーに観葉植物を置いていましたが、なんとなくバランスが悪く、グリーンがあるにも関わらず殺風景にさえ感じていました。

そこで、無印良品の「壁に付けられる家具」を取り付けてみました!

■ 無印良品の「壁に付けられる家具」とは?

無印「壁に付けられる家具」で殺風景な空間に彩りをプラス!
「壁に付けられる家具」は無印良品のロングセラーアイテムのひとつとも言われているほどの人気商品です。

その人気の秘密は、なんと言っても設置のしやすさにあるのではないでしょうか。

石膏ボードの壁であれば、どこでも簡単に取り付けが可能なのです。


壁に付けられる家具


画鋲ほどの針先のピンを刺して棚を固定するため、壁にほとんどダメージを与えないので安心して取り付けできます。

今回、筆者が使用したものは、「棚の幅44cm」ですが、この他にも「長押」「箱」「3連ハンガー」「フック」「ミラー」「フレーム」などたくさんのシリーズがあります。

殺風景に感じる空間にひと味プラスしたい時や、収納をプラスしたい場所に最適な家具です。

また、2018年8月には価格の見直しがされ、税込2,490円→1,990円になりました。

■ 殺風景な空間をどうにかしたい…取り付けはたったの5分!

壁に付けられる家具


我が家のリビングの一角には、背の高いウンベラータと背の低い鉢植の観葉植物を置いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.