くらし情報『保育園に入りにくい駅、入りやすい駅はどこ?各駅の0歳児人口も明らかに』

2019年1月15日 21:30

保育園に入りにくい駅、入りやすい駅はどこ?各駅の0歳児人口も明らかに

0歳児人口が800名を超えるのは、都区部の全駅内でこの3駅のみ。第4位となった西葛西駅における0歳児人口でさえ669名と、上位3駅とは大きな差がありました。

つまり、上位3駅に極めて0歳児人口が集中していることが分かります。
中古マンション

Caito / PIXTA(ピクスタ)

この3駅の0歳児人口が多いのには、理由があります。

いずれも都心部へのアクセスが良いにもかかわらず、都区部の中では比較的マンション価格が抑えられているのです。

そのため人気が集中しており、今後も多くの需要が発生することが予想されます。

保育園児

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

人気の駅であればあるほど、人口が集中し、保育園にも入りにくくなることは当然と言えば当然。

都心部で保育園に入れたいと思うと、住まい選びが大きなカギを握ります。

今後、保活を考えている方は、今回のランキングをぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考】

※[住まいサーフィン] 保育園に入りにくい駅ランキング2018公表

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.