くらし情報『有名人の部屋探しでマストな条件とは?【不動産業界で19年働いて分かった!】』

2019年1月16日 21:30

有名人の部屋探しでマストな条件とは?【不動産業界で19年働いて分かった!】

怪しい来訪者の場合居留守が使えることもあり、テレビモニター付きと無しとでは同じオートロックでもプライバシー確保の点で雲泥の差があります。

■ 2.居住階しか停止しないエレベーター
マンションのエントランス

コーチャン / PIXTA(ピクスタ)

たとえオートロックといえど完全なものではなく、外部から侵入することはそれほど難しいことではありません。

少しでも安全性を高めるため風除室の手前と奥に別々のオートロックを設け、エントランスホールに入るまでに2つの関門を突破しなければならないようなマンションも出現しています。

さらに進化したものとしてオートロックとエレベーターを連動させ、居住するフロアにしか停止しないというシステムも一般化してきました。

外部からの来訪者に対しては、エントランスでインターホンを押した住戸のフロアにしかエレベーターが止まらないため、部外者がマンション内を徘徊することを防ぐことが可能です。■ 3.リモコンシャッター付き地下駐車場

週刊誌のカメラマンから常に尾行や張り込みをされているような超売れっ子にとって絶対に必要なもので、車内に居ながらにしてシャッターを開閉して地下の駐車場に入ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.