2月から電気料金が値上げ!「サーキュレーター」で冬の節電対策
2019年2月の電力料金が発表され、値上げされることが報道されました。
電力全社が値上げするのは7か月連続となります。
サーキュレーターでエアコンの熱効率を上げて、電気料金を下げつつ、暖かく快適な冬を過ごしませんか。
「冬もサーキュレーター」の理由と、「夏のサーキュレーター」に求められるスペックとの違いや、扇風機との違いをご紹介します。
■ 冬、エアコンの暖房効率をアップするサーキュレーター
エアコンの設定温度は高いのに、足元がスースー寒い。
そんな状態で、困っていませんか?
そういえば、小学校の理科で習いましたよね。「暖かい空気は上にあがり、冷えた空気は下にさがる」という性質。
エアコンは、部屋の上部から熱した空気を出す電化製品です。
床にある冷えた空気を上にあげ、エアコンで熱せられた暖かい空気を下にさげてあげれば、足元が冷える状況を緩和することができます。
そこで役立つのが、真上に向けて送風できる「サーキュレーター」。
冬は、風量が強く、風が直接当たると寒く感じます。また、逆に弱すぎると、天井にとどまったの暖気をおろすことができません。
そこで、冬に活用したいサーキュレーターは「絶妙な風量」