くらし情報『「キャッシュレス決済」と「現金払い」はほぼ半数!あなたはどっち?』

2019年2月13日 21:30

「キャッシュレス決済」と「現金払い」はほぼ半数!あなたはどっち?

しているのと同じ。使っているうちに、金銭感覚が麻痺してしまう恐れもあります。

アメリカで非常に良く普及しているのは、使ったお金が銀行口座から直接引き落とされるデビットカード。
デビットカード
Rawpixel / PIXTA(ピクスタ)

使いすぎる危険がなく、利用高が銀行残高を超えると使用できないシステムになっています。

また日本と同じように、現金以外は扱わない店も意外に多く、レストランやホテルで現金を使ってチップを支払う状況も多いため、完全にキャッシュレスになるのは難しいのが現状です。
ドル札レストラン

Rawpixel / PIXTA(ピクスタ)

以上、現金払いとキャッシュレス決済に関する調査結果についてお伝えしました。

現金とカードのバランスを取りながら、自分なりに賢く使い分けたいものですね!

【参考】

※クレジットカード総合情報サイト「クレカッティ」がキャッシュレスに対する国内の意識を徹底調査

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.