くらし情報『ダイソー「キッチンペーパーホルダー」が収納や水切りに超使える!』

2019年3月16日 11:50

ダイソー「キッチンペーパーホルダー」が収納や水切りに超使える!

日頃から100均グッズを愛用している筆者ですが、先日ダイソーで入手したある物が、わが家のキッチンで大活躍しているのでご紹介したいと思います。

それがダイソーの「キッチンペーパーホルダー」。

キッチンペーパーホルダーは、キッチンペーパーを立てるものや、両サイドから押さえ込むものなどたくさん種類がありますが、こちらのキッチンペーパーホルダーは、ご覧の通りシンプルに片側から通して使う構造。

この形が絶妙で、本来の用途以外にも、いろいろなシーンで使えるんです!

今回はわが家で実践している便利な使い方を3つご紹介します。

■ 1. ペットボトルや牛乳パックの水切りに便利!
キッチンペーパーホルダー

ダイソーの「キッチンペーパーホルダー」

ご自宅で資源ごみとして出すペットボトルや牛乳パックをすすいだ後、どのように水を切っていますか?

筆者は、食器用の水切りカゴに置くのも気が引けるし、シンクの中に立てて置くと倒れてきて邪魔だな……と思っていました。

そんな悩みを、このキッチンペーパーホルダーが解決。

このように、垂直に立てた状態でシンクに設置すれば、大きなペットボトルもご覧の通り。


キッチンペーパーホルダー


安定感があり、快適な使い心地です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.