くらし情報『マキタ+ダイソーのブラシノズルでちょこっと掃除がしやすくなった!』

2019年3月27日 11:50

マキタ+ダイソーのブラシノズルでちょこっと掃除がしやすくなった!

お掃除に対する意識が高い主婦たちの間でも人気の「マキタのコードレス掃除機」ですが、標準セットには「ブラシ付きノズル」が付属していません。

マキタの純正ブラシノズルはオプションのため、別で買いそろえる必要があるのです。

「手軽に100均で買えるような、マキタ掃除機に合うノズルはないかしら?」

そんな思いをダイソーの「すみっこ吸いブラシ」が叶えてくれたので、使ってみた感想をご報告します。

■ コード式のブラシノズルはマキタに合わない

マキタ掃除機


コード式掃除機は、マキタのコードレス掃除機にくらべると、吸引パイプの口径が大きく作られていることが大半です。

わが家のコード式掃除機(口径41ミリ)と比べても、マキタは口径が小さく(口径32ミリ)大きさに差があるのがわかります。

使いたくなるノズルのひとつに「ブラシ付きノズル」が挙げられますが、コード式の物は合わないので、併用ができないのです。

■ ダイソー「すみっこ吸いブラシ」がマキタに装着できる!

マキタには純正のブラシノズルがありますが、もっと安く、手軽に入手できないかと100均めぐり。

マキタのコードレス掃除機に装着できる「ブラシノズル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.