くらし情報『GW明けは「エアコンクリーニング」の依頼が急増!覚えておきたいセルフ掃除術』

2019年4月25日 21:30

GW明けは「エアコンクリーニング」の依頼が急増!覚えておきたいセルフ掃除術

その数は、閑散日の約10倍を記録する勢いだったそうです。

依頼が急増した背景には、GW中に初めてエアコンを使用し、連休明けのタイミングでクリーニング依頼の電話をするケースが多かったことがあります。

さて、2019年のGW明け最初の平日は、5月7日(火)。

昨年同様、今年もこの日からエアコンクリーニングの依頼が急増すると予想されます。

■ ホコリ汚れが栄養に!エアコン内部はカビの巣窟
カビ

Wisky / PIXTA(ピクスタ)

エアコンの風から嫌なニオイがするというのは、内部でカビが繁殖している証拠です。

実はエアコン内部は、カビが好む「酸素」「栄養」「温度」「水分」が十分整った環境なのです。

ホコリと汚れがカビの栄養となり、湿度と気温が上がることによってカビがどんどん成長。胞子を排出し、嫌なニオイをまき散らします。

エアコンクリーニング

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

エアコンクリーニングでは、このカビの洗浄&除去ができます。

プロがエアコンを分解してくれるので、内部の熱交換器など素人では手が届かないところまで徹底洗浄。

専用の洗浄液噴射装置を使い、直接カビや汚れを落としてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.