くらし情報『フレームやラダーラックをパール系塗料でDIY。上質なキラキラ感で明るい雰囲気に』

2021年7月20日 20:45

フレームやラダーラックをパール系塗料でDIY。上質なキラキラ感で明るい雰囲気に

缶のフタの裏をパレット代わりに使用


少量しか使わないので、缶のフタの裏をパレット代わりに使いました。水性の塗料なので、ペイント中、フタを開けたままにしていても問題ありません。


ペイント後、いい感じになったフレーム


木目にさりげなくパールホワイトが加わった、明るい色のフレームになりました。

ペイントする前に比べるとグンと雰囲気が出たフレーム


A4サイズのポスターですが、暗い印象を与えがちなグレーの壁と自然になじんでいます。塗る前と比べるとトーンアップして存在感が出ました。
いい感じです!

■ 使い古したラダーラックもパール効果で、おしゃれなタオル掛けに変身
次はラダーラックのペイントに挑戦!

ラダーラック


この竹製のラダーラックは、4年ほど前に筆者がフライングタイガーで購入したもの。以前は玄関に置き、スカーフやアクセサリーなどを掛けていましたが、その場所には先日ウォールシェルフを取りつけたので、別の使い道を模索していました。

そこで、洗面室のタオル掛けとして使ってみることに。濡れたタオルを掛けることもあるので、ツヤ感のあるペイントでコーティングするのがちょうどよいのではないかと思いました。

パレットに塗料を出して、刷毛でペイント


パレットに塗料を出して、刷毛(ハケ)でペイントしていきます。刷毛がなければ絵筆でも大丈夫です。

床に段ボールの切れ端を敷いただけの簡易的な養生です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.