くらし情報『フレームやラダーラックをパール系塗料でDIY。上質なキラキラ感で明るい雰囲気に』

2021年7月20日 20:45

フレームやラダーラックをパール系塗料でDIY。上質なキラキラ感で明るい雰囲気に

水性塗料なので、もし周りに飛び散ってしまってもすぐに濡れたタオルなどでふき取れば、色が染みついてしまうこともありません。

刷毛で調子をつけながらゆっくりペイント


ところどころ厚ぼったくなったり、木目が透けて見えたりしても、それがいい味になります。刷毛で調子をつけながらゆっくりペイント。片面10分くらいで完成。


片面を塗ったら、乾くまで置く


2時間ほどそのままにしておき、乾燥したら、裏面も同じように塗っていきます。

仕様前とペイント後の比較


使い古したラダーラックが、明るく生まれ変わりました!

■ グレーが基調の暗めの部屋が明るく華やかな印象になった!

ペイントした小物が部屋を明るくしてくれた


グレーが基調の部屋に、パールホワイトがところどころにプラスされて明るく華やかな印象になりました。

小物をペイントしておしゃれな雰囲気になった壁


今回は、余った塗料で挑戦しましたが、ホームセンターやネットショップでさまざまな色の塗料が販売されています。予算と使う量に合わせて選んでください。

小物のペイントなら準備もあと片づけも簡単なので、気軽に始められるDIYです。挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.