くらし情報『日本人でもほとんど知らない?東京を「36時間」で楽しむ方法』

2015年10月28日 20:00

日本人でもほとんど知らない?東京を「36時間」で楽しむ方法

でも東銀座の歌舞伎座では、好きな幕だけを見ることができる、「幕見席」を買うことができます。当日の開演20分前から販売開始となりますので、行列覚悟でチャレンジしてみては?

■土曜(午後5時):谷中・美術ギャラリー

谷中というと下町中の下町というイメージですが、ここに最先端の美術ギャラリーがあります。その名も「スカイ・ザ・バスハウス」。

かつて柏湯という名だった200年もの歴史をもつ銭湯を改装し、国内や海外のアーティストの作品を展示しています。入場無料もうれしいところ。そのあとは、同じ谷中にある「カヤバ珈琲」でひと休み。

■土曜(午後7時):三ノ輪・天丼屋

国の有形文化財に指定された「土手の伊勢屋」でボリューム満点の天丼はいかが?日比谷線三ノ輪駅から徒歩約12分とちょっとアクセスしにくい場所にありながら、お店の外には行列ができるほどの人気店だとか。

または、日本橋の「金子半之助」でも、ボリューム満点の天丼を楽しめます。
同じく行列覚悟でどうぞ。

■土曜(午後10時):足立区・温泉

温泉は一泊旅行でゆっくり行くものだと思いがちですが、都内23区内にも天然温泉は意外とあります。足立区にある「大谷田温泉・明神の湯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.