くらし情報『人の心が変わる?細長い便箋「一筆箋」にひと言添えることの効果』

2015年11月6日 17:00

人の心が変わる?細長い便箋「一筆箋」にひと言添えることの効果

など、自分の好きなことについての情報を教えてくれたら、それだけでうれしいはず。

「なんて気が効くのだろう」「これほどまでに自分を大切に思ってくれているんだ」と、少なからず相手に対して好意を持つのではないでしょうか?

たったひと言なのに、その効果は絶大だということです。

■「うまいひと言」は必要なし

「うまいひと言なんて、自分には無理」と難しく感じるかもしれませんが、うまいかどうかは関係なし。相手にとって「耳寄りな情報」であれば、それだけで充分だと著者はいいます。

簡単にいえば、「相手のことを知っている自分だからこそ」気づいたことを言葉にして、一筆箋に書き添えればいいだけのこと。

そのひと言があるかないかで、お互いの印象は大きく変わり、相手を喜ばせることができるというわけです。

さらには相手に、「あなたは私にとって大切な人」というメッセージまでもが相手に届くのだとか。

さりげないひと言が、心のつながりを強くしてくれるということです。

■案内状にひと言添える意味

ひと言の効能は、一筆箋だけでしか生きないわけではありません。たとえば、印刷物にひと言添えるだけでも、大きな意味があるのだといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.