くらし情報『一生独身の決意をしたら「絶対に買ってはいけない」5つのもの』

2015年11月16日 18:00

一生独身の決意をしたら「絶対に買ってはいけない」5つのもの

その金利は、無駄金の最たるものといっても過言ではありません。家族がいれば相続の対象になりますが、相続する人がいなければ、その物件は最終的には国の接収になってしまいます。

また、マンションを買ったとたんにご縁があって結婚し、せっかく購入した物件を売却するという話もよく聞きます。当然、購入時の値段よりも資産価値が下がってしまうので、これももったいない話です。

独身者の住宅購入は、損することだらけ。賃貸の安い物件で暮らすのが一番よい方法。

■3:車

地方に住んでいる人にとっては必需品の車ですが、一生独身を決意したなら不要。バイクや自転車、公共の交通機関で充分ではないでしょうか。


年間の維持費の目安は普通自動車で70~80万円、軽自動車で35万~40万円、自動二輪車(バイク)で10万円~15万円。これを一生続ければ莫大な出費になってしまいます。

少しでも貯蓄に回せる金額を増やすためには、高額な固定費は削減しておくべき。一生独身を決意したら車を持たずに生活する方法を考えてみましょう。

■4:ブランド物

ショッピングが最大の楽しみという方も多いと思いますが、ブランド物の価値が下がることはあっても、上がることはほとんどありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.