くらし情報『一生独身の決意をしたら「絶対に買ってはいけない」5つのもの』

2015年11月16日 18:00

一生独身の決意をしたら「絶対に買ってはいけない」5つのもの

一生独身を決意したら、まずは貯金が第一。ブランド品は集めだしたらきりがないので、ノーブランドでも自分の身の丈にあったもので暮らすようにしましょう。

いまは稼ぎがよくても、一生そのまま稼げるという人はいません。もしものときに困らないよう、極力余分な出費を抑えた生活を心がけたいものです。

■5:株式投資

一生独身を決意する方のなかには、将来の不安から投資に走る方が多くいます。しかし株式投資は、不安要素が多いもの。お金は増やすことではなく、守ることが大事なのです。

一生独身ということは自分しか頼りにならないということでもあります。
その不安を消すのがお金ですが、増やそうと思うばかり、元本を減らしてしまうとダメージが大きくなります。一生独身を決意したら投資はしないという覚悟も必要です。



ちなみに城山さんは、一生独身を決意した人に必要なのは「健康」「友人」「貯金」の3つだといいます。

毎日を元気に過ごすために必要な健康、困ったときに助け合える友人、そして生涯にわたって生活を安定させるために必要なものが貯金です。

そのため、一生独身を決意したときから無駄なお金を使わない覚悟が必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.