プロ直伝!夕食が夜10時以降でも痩せる体になれる魔法の食べ方
働く女性にとって、「夕食の時間」は悩ましい問題です。
健康的で美しいプロポーションを保つためには、夕食はなるべく早めに食べること。そう頭ではわかっていても、夜7~8時まで仕事をして、それから買いものをして帰って、料理をして……。すると食事は夜10時か、それ以降になってしまうことも。
勤務の合間に夕食を摂れればいいのですが、勤務時間中は同僚や残りの業務が気になってなかなか食事に行けない、という声も少なくありません。
そんな生活パターンではダイエットなんて無理、とあきらめていませんか?
じつは、遅い時間に食事をしていても健康でやせる身体になれる食べ方があったんです!栄養・運動指導のエキスパートで加圧トレーニング&ピラティス『rinato』代表を務める森拓郎さんにお聞きしました。
■ポイントは「できるだけ糖質を摂らない」
森さんは、「食事の時間を気にする必要はないんです」ときっぱり。
「ベストをいえば、遅くならないほうがいい、というだけ。
それよりも、気にしてほしいのは食事の内容です。できるだけ糖質を摂らない食生活にしてほしい、ということなんです」
最新刊『やめたい食べグセ』(KKベストセラーズ)