くらし情報『驚愕!4年後には世界人口の90%がスマホを●●する時代になる』

2014年12月22日 20:00

驚愕!4年後には世界人口の90%がスマホを●●する時代になる

■動画トラフィックは2020年までに10倍に増大

また、スマートフォンやタブレットを使って、YouTubeやニコニコ動画、Huluなどのサイトで動画をよく見る人も多いと思います。

エリクソン社は、将来の予測として、動画トラフィックは2020年までに現在の10倍に増え、モバイルデータ通信量の約55%を占めると予測しています。

さらに、動画視聴に使われるデバイスも進化していると主張。

今後、多くのデバイスは、より大きな画面サイズとなり、より高画質化し、5Gが出現することで、家でも外出中でもストリーミングの質が向上するだろうと考えられているとか。

スマートフォンはどこでも気軽に動画やゲーム、メールがチェック出来て、使いこなせれば大変便利ですよね。

実際に、朝起きてすぐにスマートフォンを手にし、電車での移動中や、家の中でもずっと手放せない人も多いのではないでしょうか。

あと数年後には、子供から大人までスマートフォンを持つのが当たり前の時代が来るかもしれませんね!

(文/椎名恵麻)

【参考】

※90% of children over SIX years old will have mobiles by 2020-Daily Mail Online

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.