くらし情報『これで元気に100歳こえられる!長生きできる8つの意外な習慣』

2016年10月4日 21:09

これで元気に100歳こえられる!長生きできる8つの意外な習慣

目次

・1:山で過ごす
・2:ほどほどにお酒を飲む
・3:サーモンを食べる
・4:もっと人と交流する
・5:セックスをする
・6:お笑い番組を見る
・7:上質な枕カバーを使う
・8:自分で夕食を作る
shutterstock_177261893


長寿国として知られる日本。

世界保健機関(WHO)が発表した「世界保健統計」によると、2015年の日本人の平均寿命は83.7歳となり、世界一となっています。

「元気で長生きしたい」というのは、多くの人が願うこと。では、みなさんが健康のために意識していることはありますか?

バランスの良い食事や、適度な運動が、健康な体作りのために大事なのはご存知の通り。しかしそれ以外にも、長生きにつながる習慣があるようです。

海外メディア『Bustle』が報じた、長生きするために役立つ可能性のある意外な習慣をご紹介します。

もちろん人によって体質は異なりますが、試してみる価値はありそうです。100歳こえても元気にすごしたい、という人には試してみては?

■1:山で過ごす

高地に暮らす人は、平均して長生きするという複数の研究データがあります。

高地研究センターのロバート・ローチ氏によると、心臓病や脳卒中を発症するリスクが低く、健康的な生活を維持する傾向があるといいます。また新鮮な空気や、定期的な運動につながる環境であることもプラスに考えられます。

■2:ほどほどにお酒を飲む

適度に酒を飲むことでも、健康に良い影響があるといいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.