くらし情報『Google検索結果に満足できなくて超イライラした時の対処法』

2015年1月15日 21:00

Google検索結果に満足できなくて超イライラした時の対処法

Google検索結果に満足できなくて超イライラした時の対処法
何か調べものをする時、Googleでキーワード検索をする人は多いと思います。でも、いくら調べても知りたかった情報が出てこない時もありますよね。

こんな時はみんなどうしているの?このモヤモヤした思いをどうやって解消しているの?

ということで、全国の20代~30代の男女100人にGoogle検索の使い方についてアンケート調査を行なってみました。

すると、Googleで満足できるまで検索すると回答した人はたったの4%だったことが判明!他のみんなは3.98回で諦めていたのです。

もしかしたらこれは、検索の仕方を知らない人が多いのかも。あなたはどうですか?早速アンケートに寄せられたコメントから検索のコツを伝授してもらいましょう!

■1:他の検索エンジンで調べてみる

ググってもヒットしなかったとき、いちばん多かった意見は、Google以外の検索エンジンでも調べてみるというものでした。

「10回くらい。Googleで満足できなかったらinfoseek検索を使います」

「10回くらいでしょうか。
Googleで出てこないときは、Yahoo!で調べる」

「3~5回くらいでほとんど見つかる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.