私達が寿命までに「本当に好きなことができる時間」が明らかに!
その結果、残りの人生の時間はたった465ヶ月……。こうやって引き算していくと、どんどん時間が足りなくなりますよね。
■トイレや家事にも多くの時間を使っている
私達の時間は、他にもまだまだ色々なことに奪われています。
例えば、平均的な人は、1日に20分間をトイレの時間に費やしていることをご存知でしょうか。これはそれほど長い時間ではなさそうですが、80年間の中で積み重なると約13か月と1週間となります。
これで、残りの人生の時間は451ヶ月と3週間です。また、平均的な人は、1日に5度の食事をして、さらにその間に軽食を食べています。
すると、6年間を食事に使っていると推測することができます。
残りの時間は、あと379ヶ月と3週間です。
そしてイギリスでは自動車の運転を覚えるために、運転免許試験局は、45時間のプロの授業と、20時間の個人練習を勧めています。
これがトータルで約2日と半日。また平均的な人は、人生で5年間を列に並んで待つことに使っていて、その約6ヶ月間は信号機を待つために列を作っているといわれています。この通りに時間を使うと、残りの人生の時間は319ヶ月と2週間と4日と12時間ですよね。