くらし情報『3人に1人がやめたくてもやめられない!無駄な買い物ランキング』

2015年3月21日 12:00

3人に1人がやめたくてもやめられない!無駄な買い物ランキング

「服。似たようなものを持っていてもついつい買ってしまう」

「飲みもしないのに、お酒を買ってしまう」

「ゲーム。クリアしてないのに買ってしまう」

ほかにも、「文房具。かわいいものを見つけると家にたくさんあっても買ってしまう」とか「化粧品やら美容関係の物とかカワイイバッグやら小物やら買ってしまいます」といった声もありました。

■やめられない買い物ランキング1位は男女で大差が!

実は、今回のアンケートでは、女性と男性である違いが浮き彫りになりました。まず、やめられない買い物で「洋服」と回答した人は女性に多く、男性の4倍いました。また、「お菓子」と回答した人の9割は女性でした。

反対に、「本・漫画」という回答は男性が女性の2倍でした。
しかし、それ以上に驚くべきは、商品そのものより、購入判断の違いにあったのです!

「お買い得品をつい買ってしまう。不要な物も多い」

「バーゲンはやめられない」

「惣菜などが半額とかになっているとつい沢山買ってしまう」
「手芸用品で、まだ在庫はあるのに値段が下がっているとすぐに買ってしまい、どこに置こうか、いつ作ろうか買った後に反省してます」

そうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.