Facebookを「いいね!」と心底思う人はわずか●割だった
また、Facebook利用者だけが得をするスマホアプリゲームやサイトもありますね。
「仕事のヒントを得たとき」
「新しい製品がわかる」
「プレゼントに応募できる」
「ポイントがあたった」
「ゲームでライフのやりとりができる」
Facebookの利用者は意外と少なくて、「なんだか怖くて踏み出せない」という人や「すぐ辞めてしまった」という人もいますよね。
しかし、深入りすることなく、うまく自分にとっていい使い方を見つけることができたら、まだまだFacebookは捨てたものではないはずです。
利用者が減ることなく、有効活用し続ける人が増えていくことが、Facebookの未来を変えていくのではないでしょうか。
(文/中田蜜柑)
【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』
調査期間:2015年3月26日(木)
調査対象:全国30代の男女300名