くらし情報『見た目から全く想像できない!意外とアソコが大きい動物トップ10』

2015年5月1日 14:00

見た目から全く想像できない!意外とアソコが大きい動物トップ10

■9位:チャクマヒヒ(10.64cm)

チャクマヒヒは、アフリカ南部に生息し、ヒヒ類の中では最も大きいヒヒです。

日本ではあまりメジャーではありませんが、南アフリカでは『ジャック』という名のチャクマヒヒが、駅職員として働いていたという有名なエピソードがあります。

信号操作等に従事し、その間(9年)一度も事故は起きていないというから驚きです!

■8位:オオカミ(10.87cm)

言わずと知れた犬の仲間オオカミ。かつては日本にも生息していましたが、残念ながら絶滅してしまいました。

陰茎骨の長さは、アナグマ、チャクマヒヒとともに、人間の赤ちゃんの生後8か月前後の靴のサイズ(10.5~11cm)とほぼ同じくらいの長さです。

■7位:ヒグマ(13.20cm)

ヒグマはヨーロッパ、アジア、北アメリカに広く分布する大型のクマです。動物園で見たことあるはず。

図体がデカいわりには、陰茎骨の長さはオオカミと2cmちょっとしか変わりませんでした。
ちなみに、ヒグマの陰茎骨はポッキーの長さ(約13.5cm)とほぼ一緒です。

■6位:クズリ(14.30cm)

クマのような風貌をした、体長が70cm前後のイタチの仲間です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.