くらし情報『見た目から全く想像できない!意外とアソコが大きい動物トップ10』

2015年5月1日 14:00

見た目から全く想像できない!意外とアソコが大きい動物トップ10

獰猛な性質をしていて、自分より大きな動物にも襲いかかることがあるのだとか。それにしても、ヒグマより陰茎骨が長いとは驚きですよね。

■5位:ラッコ(14.80cm)

水族館の人気者、お馴染みラッコはイタチの仲間。体長は120cm前後。

千島列島、アラスカ、カリフォルニア州などの北太平洋沿岸に生息しています。体長のわりに意外と陰茎骨は長かったのです。愛らしい姿とのギャップもあってちょっと意外な感じがしませんか。

■4位:ハイイロアザラシ(16.30cm)

面長な風貌をした北大西洋沿岸に生息するアザラシ。
あまり聞きなれない名前ですが、八景島シーパラダイスや鳥羽水族館などで会うことができます。

鉛筆の長さが17.20cmなので、それより約1cm短いのがハイドロアザラシの陰茎骨長さのイメージです。

■3位:トド(20.60cm)

アシカの仲間で、冬から春には日本でも(北海道や沿海州で)見ることができます。

オスは体長3.2m前後、体重 1tほど。そして何より、トドといえば一夫多妻制、ハーレムを作ることで有名です。ここで一気に陰茎骨は20cmを超えました。

■2位:ウェッデルアザラシ(21.80cm)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.