くらし情報『年に3日?恐ろしいほど時間がかかる女性の服選び実態が明らかに』

2015年7月18日 22:00

年に3日?恐ろしいほど時間がかかる女性の服選び実態が明らかに

■毎日の服選びにストレスを感じている人も!

同調査では、3分の2の女性が、外出前に複数の洋服を試していると回答。そして約15%の女性が選択した服に後悔し、家に戻って違う服に着替えたことがあると答えています。

さらに、なにを着るかに悩み、仕事に遅刻した経験がある女性が約25%もいることが判明しました。

パパっと決められたらいいですが、仕事に着ていく服を選んでいるときはいろいろと考えてしまうもの。

37%の女性は、選んだ服が職場に適しているのかどうかに悩み、ストレスを感じると明かしています。他にはドレスコードや天候、見た目に関してや、自分に似合っているかも不安になるといいます。

これを『サイモンジャージ』は、制服があることで時間も節約できるうえ、ストレスもなくなるだろうと結論づけています。たしかに学生のように制服があったら便利だな~と思ったりしますよね。


女性にとって、着る服はその日の自分のテンションを左右するくらい重要なこと。だからこそ、服選びに悩む気持ちも理解できるはず。とはいえ、忙しい朝はゆっくり服を選んでいる暇はないもの。前日に着る服を決めておくなど工夫をして、支度の時間を短縮すると良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.