週休5日「実働10時間」で年収1000万円を手にする秘訣とは
では、どうしたら年収600 万円の壁を超えられるのか。そのためには自分のエネルギーを最大限に注げることを仕事にし、自ら起業して仕事を楽しむことが一番だとか。
なぜならば、そもそもお金はエネルギーの塊なのです。1枚の1万円札をつくるのに必要な原価は約22円。それが1万円の価値あるものとして世の中に広く流通しているのは、それだけお金が持っているエネルギーが強いから。
そんなエネルギーの塊であるお金が好きなのは、やはりエネルギーの高い人間です。恋愛と同じで、双方のパワーが釣り合った者同士が惹かれるように、その人が持っているエネルギーが高ければ高いほど、お金もどんどん集まってくる。そのためには「安定」や「条件」で選ぶより、女性の場合はやはり好きなことを仕事にするのが一番だと宮本さんは勧めます。
好きな服を着て、好きなバッグを持って、好きな場所で、毎日、好きな仕事に力を注ぐ。そんな「好き」に囲まれた生活が自分のモチベーションを高め、そのエネルギーに吸いよせられてお金もどんどん集まってくる。その具体的な方法の数々も、本書の中で詳しく述べられています。
■2週間を単位に理想の働き方をシミュレーション!
また、28歳で起業した宮本さんが年収1,000万円を手にするために実践し、効果バツグンだった「働き方シミュレーション」