くらし情報『週休5日「実働10時間」で年収1000万円を手にする秘訣とは』

2015年8月2日 19:00

週休5日「実働10時間」で年収1000万円を手にする秘訣とは

の具体的な方法も紹介されています。

この方法は2週間をひとつの単位としたシミュレーション。自分の実現したい年収から月収を割り出し、それをさらに2で割って計算します。

理想の年収が480 万円だった場合、2週間で約20万円稼ぐ必要があるわけです。その20万円をどうやって手にするか。週5日働くなら1日2万円の売り上げが必要で、週4日なら1日2万5千円。それだけの金額を、1日何時間、どんなスタイルで働いて得ていけばいいのか。自分が一番心地よいスタイルで計画を立てていきます。


たとえば、「月曜日・午前中自宅でデスクワーク」「水曜日・ランチタイム  お気に入りのカフェでスタッフとプラン会議」などのように、具体的に表にしてシミュレーションしていくことで、自分の理想のワークスタイルが明らかになり、目標も立てやすくなっていく。

このシミュレーションを繰り返してきたことで、宮本さんも「週休5日、年収1,000万円」という現在のワークライフスタイルを実現したそうです。起業を目指す人だけでなく、パートや派遣で働く女性にも応用できそうな方法ですね。

いきなり年収1,000万円は無理な話としても、日々の暮らしを楽しみながら、どんな働き方をして、いくらくらいの年収がほしいのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.